<まちなか子育て応援ひろば>第4回開催しました♪
2021/10/8
きっずぱーく

10月5日(火)第4回 まちなか子育て応援ひろばを開催しました。

なんと今回はオンラインで開催いたしました!

ご自宅からママさんが参加してくれました。

始めに、元公立保育園園長の城先生と参加してくれたママさんの相談会。

ママさんの悩みに耳を傾け、城先生が丁寧にお答えくださいました。

印象的だったお話を紹介します。

「子どもが20歳になったとき、どんな子どもに育ってほしいかを想像しながら、自立できるようにできるように見守ってあげて欲しい。自立とは子どもが誰かに相談する、助けを求めるでもいいので自力で問題解決できること」

親は子どもが自立できるように、子どもの気持ちに寄り添い、見守ることが大事だと感じました。

城先生のお話、もっと聞きたい!次回も楽しみです♪

後半は一石先生による「おうちヨガ」

子育てに奮闘中のママさんがゆったりリラックスできる時間。

 リモートでヨガってどんなんだろう??と思っていましたが、先生が画面でも分かりやすいように姿を映してくれるので、とってもわかりやすかったですよ

身体を伸ばしたり呼吸を整えたり、心身ともにリフレッシュされました。先生の語り掛けの声が心地よくて癒されます。

参加してくれたママさんからも好評だったオンライン開催。

是非、次回のまちなか子育て応援ひろばに参加してみてくださいね!(^^)!

次回は日時と開催場所は決まり次第、ホームページとインスタグラム、会員様にはきっずぱーく通信にてイベントチラシをお届けします☆

また、コロナウィルス感染状況により中止、延期する場合もありますので、ご了承ください。