おでかけリポート/プチリゾート旅行気分を満喫/SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE
2024/5/17
地域リポーター

「たまにはのんびりリゾート旅行!」
なんて思うこともなく、暮らしに追われる日々を過ごしています。
しかし、ここは日本屈指のリゾート地、白浜です。
先日、「白浜海中展望塔」に親子で出かけてみたところ、思いがけずリゾート旅行気分を味わうことができました。

入ったとたんに旅行気分


向かったのは、「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE(シラハマキーテラス ホテルシーモア)」です。
「白浜海中展望塔」は、ホテルの敷地内にあります。
広いエントランスに一歩足を踏み入れると、そこは洗練されたおしゃれな空間。
「あれ?旅行に来たのかな」と錯覚しました。

普段はなかなか入る機会のないホテルの優雅な雰囲気に、子どもたちは少しソワソワ。
私も、スパやジムなどの案内板を見てはキョロキョロ。
「もう少しきれいな格好をしてきたら良かった~」と思いながらも、歩いているだけでぜいたくな気分を味わいました。

子どもも大満足のビュッフェレストラン

昼食は、ホテル内にある「by the ocean」へ。

手作り生地を使った焼きたてピザや、揚げたての天ぷら、すし、地元の梅干しコーナーなど、見ているだけでも楽しい空間です。


ポテト、唐揚げ、うどんなど、子どもが喜ぶメニューも充実していました。


子ども用の椅子や、食器の貸し出しもあります。

雨の日に訪れたいプレイルーム

2階には、キッズエリアがあり、ボルダリングやおもちゃで自由に遊ぶことができます。
宿泊客だけでなく、地元の人も利用できるのがうれしいです。

子どもは初めてのボルダリングに挑戦。
ふかふかのマットに倒れ込み、笑い転げていました。

迷う時間も楽しいパン屋さん

紀南の方言で「とても」を表す「てち」を店名にした「TETTI BAKERY&CAFE」。


ホテルに入った瞬間から、焼きたてパンのいい香りが漂っています。
30種類以上のパンが並び、どれにしようか迷ってしまいました。
パンを買うためだけにでも通いたくなる、「てち」美味しいパン屋さんです。

夢のような足湯時間

テラスには、海と一体となっているような美しい「インフィニティ足湯」があります。

誰でも無料で利用できるとのこと。
ありがたいことに、タオルの貸し出しまであります。

まだ幼い子どもたちにとっては、初めての「温泉」。
私も足湯に入れるとは思っていなかったので、思わず「気持ちいい~」と言うと、子どもたちも一緒に「気持ちいいね~」と言います。
太平洋を眺めながら、ただただゆったりとした時間を過ごしました。

ほんの数時間の滞在でしたが、たまにはこのようにぜいたくな時間を過ごしてみるのも、いいものですね。
「ホテルは旅行者だけのもの」と思っていましたが、地元の人も気軽に利用できることがとても新鮮でした。
非日常的な空間を味わうことができる白浜の魅力を、また発見することができました。

基本情報
所在地(住所):和歌山県白浜町 1821
連絡先電話番号:0739-43-1100 (HOTEL SEAMORE代表)
定休日:年中無休
利用時間:「by the ocean」朝の部 7:00~10:00(L.O 9:30)
昼の部 11:30~14:30(L.O 14:00)
夜の部 17:30~21:30(L.O 21:00)
「プレイルーム」8:00~24:00(一部のエリア)
「TETTI BAKERY&CAFE」7:00~18:30
「インフィニティ足湯」7:00〜23:00
駐車場:有
トイレの有無:有

地域リポーター・渡辺なぎ子