子育て応援団ブログ

子育て支援セミナーを開催いたしました!

こんにちは
5月に2021年度第1回目、子育て支援セミナーを開催しました
今回、コロナウイルス感染状況により、一部リモートにての講座、他の講座は感染対策に気を付けながら行いました(*^-^*)
参加してくださった方々、本当にありがとうございました(^^♪お疲れ様でした
今後サポート会員として活動を考えている、孫のお世話の為に、今子育て奮闘中…と様々な想いで参加していただきました

【参加者の感想】
★「身の回り物で作って遊ぶのはとても良い事だと思い、早速、孫にも教えて遊ぼうとおもいます。」
★「AEDを使った体験実技は初めてでした!見ているのと実際行動してみるのとでは全く違ったので、体験出来て良かった。」
★「実体験からのアドバイスは具体的で分かりやすかった。」
★「時代の変化によって、考え方も昔と今は違う。でも先生のお話を聞いて、昔の子育て方法にはとても深い意味があったことがわかりました!」

などなど…たくさん感想をいただきました
そして今回、設営に援助してくださった、TETAUさま、ありがとうございました

セミナー後に続いて、きっずタイムで保育実習を受けていただいた新サポート会員さん、ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
さっそくサポート活動に入ってくださり、子育ての手助けをしていただき、本当に助かっています。

あなたも空いた時間に、出来ることをしてみませんか?

次回の子育て支援セミナーは11月に開催予定です!(^^)!
是非、参加してみてください

コロナウイルス感染状況により、中止の場合がございます

子育て応援団一覧


AGARA子育てニュース