子育て応援団ブログ

きっずぱーくトライアル♪

10月13日(火)に、きっずぱーくトライアル開催しました♪

 

生まれてからまだ子どもを預けたことがないけど、

本格的に預ける用事ができる前に、預けてみたいな・・・

でもちょっと不安な気持ちもある・・・

 

そんな方にぜひ参加してほしいこの企画、今回は託児を末広児童館、体験を高垣工務店シリコンバーで行いました!

トライアルの流れをご説明しますと(^^)

1.まずは、アドバイザーから入会のご説明をさせていただきます。

2.入会手続きが終了したら、お子さんと一緒に託児会場へ。

優しいサポート会員さんが待っておられます(^^)

3.お子さんのおむつやお着換え、ミルク等をサポート会員さんに渡して、お子さんについてお話をうかがいます。(預かりはお子さんとサポート会員さん、1対1で行います。)

4.お子さんをサポート会員さんに託し、お母さんは体験会場へ。

フルーツの美しい切り方や盛り付けを学んだり、ぷりぷり可愛い多肉植物を寄せ植えして楽しんだり、アロママッサージでゆったり癒されたり。

 

5.終了時間になったら、託児会場へお子さんをお迎えに。

 

すっかりリラックスしたお母さまが、サポートさんに抱っこされて馴染んだ様子のお子さんを迎えに来られて、ニコニコ帰って行かれるのを見ると、アドバイザーもうれしい気持ちになります(^^)

 

産後初めてお子さんを預けるのは、勇気のいることだと知っているから、なおさら、来てくださった親子のみなさまに、感謝の気持ちがしみじみと湧いてくるアドバイザーでした。

 

また開催するときはお知らせしますので、まだ入会されていない方、ぜひ来てくださいね!

子育て応援団一覧


AGARA子育てニュース