オンライン個別面談の参加方法|紀南福祉人材バンク

オンライン個別面談の参加方法

<ステップ1>事業所情報をcheck!

・特設サイトで参加事業所の求人情報やPR動画をご覧ください。

<ステップ2>個別面談の申込み

・申込みフォームにより必要事項を入力のうえ送信いただくか、電話又はメールにより本会あてお申込みください。
・お申込み受付後、本会において個別面談希望事業所と面談日時を調整します。
( ※申込フォームから送信いただいた場合は、受信完了メールを自動返信します。)
(※電話又はメールによりお申込みされた方には別途本会より面談方法等をご連絡いたします。)

<ステップ3>参加URL等のメール受信、Zoomアプリのダウンロード

・後日、登録いただいたメールアドレス宛に、面談日時、ZoomミーティングのURL·ID及びパスワードを記載したメールをお送りします。
・なお、Zoomアプリをダウンロードしていない方は、事前にダウンロードしてください。(下記参照)

<ステップ4>面談日時当日、Zoomにログイン

・面談日時に、ステップ3で受信したZoomミーティングのURLからログインすることで、事業所の担当者と面談することができます。
(カメラが内蔵されていない場合はwebカメラをご準備ください。)

Zoomアプリのダウンロードについて

<パソコンの方>

・ステップ3で送付するZoomミーティングのURLをクリックすると、アプリのダウンロード画面が表示されますので、
画面に従い、アプリのダウンロード(インストールの完了)を行ってください。 

<スマートフォン、タブレットの方>

・iPhone、Androidそれぞれのストアで「Zoom」を検索し、「ZOOM Cloud Meetings」のダウンロードを行ってください。
※Zoomアプリのダウンロード及びZoomミーティングの参加方法について、ご不明な点がありましたら、面談当日までに本会あてお問合せください。