ブログ

<まちなか子育て応援ひろば>第3回開催しました♪

2021/8/6

83日(火)第3回 まちなか子育て応援ひろばを開催しました。

始めに、ちえの和助産所の田中先生より、「子育てのヒント~自分の気持ちに向き合ってみませんか」についてお話していただきました。

子育て奮闘中のパパママさんたち。

中には、思い通りにいかず、グッと気持ちを我慢したり、ちょっとイライラしちゃったり、パートナーへの不満を抱いたりしますよね。

その時の感情を向き合う方法を分かりやすく教えていただきました。

自分の感情を上手くコントロールし、溜め込まずに、本当の気持ちを伝えたい人に、想いを上手に伝え、理解してもらうことが大事だと感じました。

実践するのは簡単ではないけれど、イライラしている自分は素敵ではないですよね!

 

そして、アロマサロンプロヴァンスの谷本さんによる「気持ちゆったりアロマレッスン」では、どうして香る植物があるのか…を教えていただきました。

アロマの魅力を学び、それぞれの香りの効能を実際にかぎ分け楽しみ、さらに、頭痛に効果的な耳のツボ押しをレクチャーしていただきました✌

 

香りの効果でストレスを上手に軽減したり、心の疲れを癒してくれるアロマ❀

是非、みなさんの生活にアロマを取り入れてみてくださいね(*^^*)

 

そして、そして、元公立保育園園長の城先生による「相談サロン」

子どもの発達、成長について、ママさんの想いを受けとめ、説得力あるアドバイスをいただきました。

子育てで少しでも不安や迷っていることをネットの情報に頼りすぎずに、城先生に聞いてみませんか?

是非、次回のまちなか子育て応援ひろばに参加してみてくださいね!(^^)!

次回は10月の予定で、日時と開催場所は決まり次第、ホームページとインスタグラム、会員様にはきっずぱーく通信にてイベントチラシをお届けします☆

また、コロナウィルス感染状況により中止、延期する場合もありますので、ご了承ください。

 

ひろばの様子はコチラでも♪(紀南Goodのページへ)

広がる“まちなか子育て応援ひろば”の輪

まちなか・子育て・応援ひろば