子育て応援団ブログ

<まちなか子育て応援ひろば>2022年度 第4回開催しました♪

まちなか子育て応援ひろば第4回目のご報告♪

【乳幼児の子育て】

元保育園園長 城皆子先生

【みんな寄っといで~絵本の読み聞かせ~】

田辺お話の会こぐまさん

【アロマテラピー・ヘッドマッサージ】

アロマサロンプロヴァンス 谷本佳寿美さん

 

 

乳幼児の子育てでは、こどもちゃんの成長段階に合わせて講演してくださいました。

お母さん方は頷きながら聞いてくれていました(*^-^*)

絵本の読み聞かせでは、手遊びもあり、こどもちゃんたちは釘付け(*’ω’*)絵本をじっと見つめて物語に入ってもらっている間、1人ずつお母さん方にお声を掛け、ヘッドマッサージへ誘導。暫し育児から離れて癒しの時間を体験していただきました♡

 

今回も参加してくださりありがとうございます。初めての方も、久しぶりの参加の方も、今後の子どもちゃんの成長が楽しみに感じるのと、私たち応援隊やサポートスタッフは子どもちゃんだけでなく、パパママさんは元気かな?思いつめてないかな?といつでもお話を受け入れる態勢で見守っています。

頼もしい応援隊がそばで見守ってくださるので、パパママさんだけでなく、私たちスタッフも心強く、前向きなアドバイスにはみんなが参考になります。

 

次回のまちなか子育て応援ひろばは来年2月開催予定です。

詳細が決まり次第、ホームページやインスタグラムにてお知らせします。

感染状況をみながら開催準備を進めていますので、是非お友達もお誘い下さいね♡

 

 

子育て応援団一覧


AGARA子育てニュース