子育て応援団ブログ

テークアウト特集/居酒屋さんの柔らか角煮丼/ 旬彩居酒屋 膳

2021/2/19
地域リポーター

新型コロナウィルスの感染拡大により、お店に食べに行く機会が減っています。

でも、おいしいご飯を食べたいのに、毎日料理を作っていると献立が浮かばない時もあります。

そんな時の強い味方がテークアウト・グルメです。

今回は、田辺市湊にある旬彩居酒屋「膳」さんの角煮丼(700円)と焼き肉丼(700円)をテークアウトしました。

6時間煮込んだ豚肉

 

角煮丼は、6時間かけてしっかりと煮込まれている豚肉がホロホロと柔らかく、玉子にもしっかり味が染みていてご飯が進みます。

焼き肉丼は、特製の焼き肉のタレで味付けされていて肉も柔らかく、
箸が止まりません。

デリバリーしてくれる


今回はお店へ直接取りに行きましたが、田辺市街地だと希望の時間に自宅へ配達してくれます。

もう1つ便利なのが、PayPayピックアップです。
どこからでも支払いと注文が可能。連絡すれば、指定した場所に配達もしてくれます。

ただ、遠方の場合はお店の混雑状況によるそうなので、1度相談してください。

たなべぇサンドや牛すじカレー丼も

たなべぇサンド(500円)や牛すじカレー丼(600円)なども魅力的です。
自分だけでこっそり楽しみましたが、子どもも気に入りそうなしっかりとした味付けなので、次回は家族で楽しみたいと思いました。

テークアウトメニューが増えていたり、プライスダウンになっていたりする時もあるので、
FacebookやInstagramも要チェックです。

【基本情報】
旬彩居酒屋 膳
住所:田辺市湊25-16
電話:0739-26-8551
受け渡し時間:11:00~18:00
注文は9:00から受け付けています。

(地域リポーター・百合綾子)