子育て応援団ブログ

テークアウト特集/今日は特別な日!?家族みんながうれしい/ねむの木食堂のオードブル

2021/3/5
地域リポーター

「わぁ!」「すごーい!」と思わず歓声が上がります。
ちょっと特別な気分になれる、ねむの木食堂のオードブルをテークアウトしてみました。

色鮮やかに7品目

風呂敷包みを開けたとたん、目に入ってくる鮮やかな料理に心が躍りました。

お店の方に今日のおすすめを聞くと、「え~難しい。全部!」と笑顔で答えてくれました。

生春巻きはオードブルの定番だそうで、今回は他に6品目。

・鶏の生春巻き
・オレンジラぺ
・さつま芋と卵のキッシュ
・ツナのポテトサラダ
・ローストビーフ
・ガーリックシュリンプ
・うま塩唐揚げ

パックのふたには、料理名を書いたシールが貼られていてとても分かりやすいです。

こういった心遣いにほっこりします。

野菜、肉、魚介類のバランス良い組み合わせがうれしいですね。

季節によってメニューが変わり、「子どもが食べられるものをメインで」といった要望にも応えてくれます。

体に優しい上にお腹も満たすことができる、ねむの木食堂らしい料理が楽しめました。


そのまま夕食に

ご飯とスープを用意するだけで、しっかり夕食になるのがオードブルの良いところ。

いつもと違った雰囲気で、子どもたちも喜びそうですね。

そして何より、毎日のご飯を作っている立場になると、1食分楽ができるのはありがたいものです。

誕生日や記念日など、おうちパーティーに取り入れてみてはいかがですか。

川のほとりでランチやカフェも

ねむの木食堂は富田川に架かる大きな橋のたもとにあり、夏には、水遊びができる河原まで歩いて降りられます。

澄んだ空気の中、山の緑と川の流れを満喫しながらランチやカフェをするのもいいですよ。

ゆっくりと時間が過ぎていくお店です。



【基本情報】
ねむの木食堂
住所:田辺市中辺路町真砂1-2
TEL:0739-64-1400
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜日/第2・4火曜日
テークアウト:おまかせお弁当 800円
お子様用おまかせお弁当 500円
オードブル 3,500円(3人前)~
[お弁当は前日まで、オードブルは2日前までに要予約]
ケーキ(電話注文の際に、本日のケーキを問い合わせてください)
アレルギー対応:相談可能
facebook  Instagram

地域リポーター・福井 栄利子