子育て応援団ブログ

テークアウト特集/ちょっとおしゃれなお弁当/欧風家庭料理 aile~エール~

2021/6/28
地域リポーター
ちょっとおしゃれなテ-クアウト弁当

上富田町朝来にある aile~エール~は、お箸で食べる欧風家庭料理のお店。昨年7月にオープンしました。 お店で食べるランチはなかなかおしゃれなのですが、テイクアウト弁当もあります。

コロナ禍で外食もままならない日々ですが、「今日はいつもと違うものが食べたい!」というときや、ちょっと特別な日などに、田中なぎさシェフ特製の欧風料理がたっぷり詰まったちょっとおしゃれなお弁当はいかがでしょうか。

今回、私が注文したものは予約制のお弁当です。(1000円+容器代100円)
前菜の生ハムで巻いたもの、魚料理、肉料理(2種)、スパゲティ、デザートのフルーツとミニケーキ、それに別皿でご飯が付いていました。

とてもボリュームのあるお弁当で、お店の料理と同様に食花も飾られていておしゃれです。
外で食べるのもよし、家で小皿に盛り付け直して1品として出せば、いつもと違う華やかな食卓になります。

テイクアウトプレートの案内。
☆子どもの祝い事のメニューも相談できます。
☆記念の創作ケーキも作ってもらえます。

田中なぎさシェフが好みや予算に合わせて愛情あふれる料理を作ってくれます。気軽に相談してみてください。

【基本情報】

aile~エール~

住所:和歌山県上富田町朝来1304-1-C
電話:0739-34-5336
営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:30~22:00
定休日:水曜日/第2・3火曜日

テークアウト:お弁当 1000円(別に容器代100円)

※予算に合わせて料理・創作ケーキの相談可能

[お弁当・オードブルは3日前までに要予約]

instagram

地域リポーター・楯 久枝