子育て応援団ブログ

テークアウト特集/創業昭和34年の温泉宿「さきのや」が始めたデリバリー・テークアウト!/お家でも本格的な味が楽しめます

2021/7/27
地域リポーター

いまだに新型コロナウィルスの影響が続く中、テークアウトやデリバリーのサービスが増えてきました。
今回は、お家で本格的な温泉宿の味を楽しめる「さきのや」さんのメニューを紹介します。

うどんはいつでも温かく食べられるうれしい工夫

私が注文したのは山盛り天ぷらうどん(800円)
天ぷらうどんとおだしが別々になっています。
食べる際におだしの袋をレンジで温めるので、温かいうどんが麺も伸びずにおいしく食べられます。

次に紹介するのは、昔ながらのオムライス(650円)やたっぷり野菜の自家製カレー(650円)に小かけうどん(+250円)が付いた満腹セット。
3歳の子どもがいるので、小さいうどんがセットで付けられるのはうれしいです。
どの丼にも小かけうどんが付けられます。

カレーはスパイスの効いた味でスプーンが進みます。

オムライスは名前のとおり、昔ながらの玉子が固めのしっかりとした一品です。
子どもも好きな味で、パクパクと食べていました。

そして、なんとご飯の大盛りが無料です。
男性や食べ盛りの子どもにはうれしいサービスですね。

うどんには炊き込みご飯or梅しそご飯が+250円で付けられるうどん満腹セットもあります。

配達料無料のサービス

配達可能エリアは白浜町、田辺市、上富田町、みなべ町、すさみ町(一部地域を除く)です。

旧白浜町内だと、少ない注文でも届けてくれます。
他の地域は、お店に相談してください。

受付時間は7:00~20:00となっていますが、公式LINEがあり、LINEからだと24時間予約が可能です。

LINEの場合は返信が届けば予約完了となります。返信がない場合は1度電話連絡が必要になるので、注意してください。

仕出し、オードブルなども

お弁当以外にもおまかせオードブル(5,000円~)、御膳(1,250円~)などメニューが豊富なので、お昼に困ったときやお祝いなどでも利用できます。

気になる方はぜひ1度サイトをのぞいてみてください。

【基本情報】
仕出し料理・お弁当さきのや
住所:和歌山県白浜町2996-4
電話:0739-42-2023
電話受付時間:7:00~20:00
配達可能時間:11:00~18:00
ホームページ: https://td.e-town.shop/project/166/

地域リポーター・百合 綾子