うまいもん甲子園 ー大逆転!応援投票復活企画ー|神島高校 神島屋

うまいもん甲子園 ー大逆転!応援投票復活企画ー

1.ご当地!絶品うまいもん甲子園

「ご当地!絶品うまいもん甲子園」は、藤田志穂が発起人になり立ち上がった、高校生の夢を応援する食企画です。震災、後継者不足、不景気等々。現在、食、農林漁業を取り巻く環境は非常に厳しい状況だとかんがえられます。しかし、だからこそチャンスもあり、それを担うのは今後日本を引っ張る若者だと考えております。高校生が夢を持ち、行動する事が今の日本にとって、とても大切だと考え「ご当地!絶品うまいもん甲子園」が企画されています。

 

.南紀白浜真鯛の梅彩丼(うめいろどん)

上記の「ご当地!絶品うまいもん甲子園」に出場するため、今年度開発したメニューが「南紀白浜真鯛の梅彩丼(うめいろどん)」です。「南紀白浜で養殖されている真鯛のブランド化」と「紀州南高梅のPRをテーマとして考えた今回のメニューでは、梅肉天ぷら・梅酢焼き(あぶり)・かぶと(鯛の頭)の梅煮といった3種類の具材を、それぞれ異なる梅風味に味付けした点がポイントになります。また、世界農業遺産に登録されている紀州南高梅だけでなく、鯛の頭や中骨まで余すところなく使い切るという意味でもSDGsの考え方に当てはまるメニューとなりました。

 

.大逆転!応援投票復活企画!!

今年度の大会では、書類審査によって近畿エリア選抜大会(8月23日実施:参加6校)に出場することができましたが、残念ながら全国大会への出場権を得ることができませんでした。しかし、LINEを使っての応援投票により敗者復活として全国大会に出場できる可能性が残されています。

地域の皆様方にLINE投票を通して背中を押していただき、全国の舞台でもう一度地域の魅力を発信したいという思いでみなさまに協力をお願いしています。

 

公式アカウントで「神島高等高校  南紀白浜真鯛の梅彩丼」に投票をお願いします。


【日時】

2021年9月22日 12:00 ~ 2021年9月26日 18:00

うまいもん甲子園 大逆転!応援投票復活企画

  LINEを使っての応援投票企画です!!
  みなさんの温かい「いいね」をお待ちしています。