イベント情報

●青空広場

さわやかな木漏れ日が差し込んできます。鳥の声、木々の音を揺らしながら、かすかな風が通り過ぎていきます。暑さで生活リズムも乱れがちになります。早寝、早起き、朝・昼・晩の三食をきちんとり、健康的な生活を送ってこの夏を乗り越えましょう。


【日時】

2022年9月2日(金)
2022年9月9日(金)
2022年9月16日(金)
2022年9月30日(金)
◎時間は、午前 10 時から 40 分程度。15組での開催ですが、多いときは2部制になります。

【場所】

田辺スポーツパーク・事務所付近の芝生【日陰あります】

【イベント内容】

青空の下で歌ったり楽器遊びをしたり おもちゃ作りや絵本の読み聞かせなどもあります。遊びに来てくださいね。

【申し込み、その他注意事項等】

事前の申し込みが必要です。お名前・お子さんの年齢、お誕生月、連絡先の電話番号をお聞きします。(電話番号は、緊急連絡時につかわせていただきます)

対象年齢 ____ 就学前児
定員 _________ 15組 (多い時は、2 部制になります)
申込先 _______ 愛あい  
電話 _________ 0739-22-9285 (午前中は受付していません)

*申し込みについて*
 開催日の3日前から予約 0K です。(前日の土日祝日は、除く)
 午後 1 時~午後 4 時まで。定員になり次第締め切りとします。
(上記の時間以外は、受けつけしていません。 時間帯にお気を付けください。)

************************************************************************************************
☆マスクの着用、手指消毒・検温のご協力をお願いします。
☆親子でいっしょに楽しむ時間です。携帯・カメラ等の使用、撮影はご遠慮ください。
☆青空広場開催中は、お茶・水以外の飲食等は禁止です。
☆ケガ・事故等については、親の責任のもとでご注意いただき、子どもさんから目を離さないようにお願いします。新型コロナウイルスの感染状況によっては再び中止とする場合があります。
☆雨天の場合はお休みとなります。
☆地震・津波警報ならびに注意報が発令された場合は、お休みとなります。

【屋外での活動と紫外線】

日焼けは肌の健康と思われていましたが、最近では太陽光線に含まれる紫外線は、免疫力の低下や目への悪影響、皮膚の老化などを起こすといわれています。しかし、戸外で思いっきり遊ぶ経験は、子どもの成長に欠かすことはできません。長袖を着せたり、帽子をかぶったり、日焼け止めをぬるなどの対策も必要ですね。昼の暑い時間にベビーカーでの散歩は、子ども達にとって、走る車やアスファルトの照り返しがきつく、大変危険です。日中の散歩は気を付けましょう。

【警報発令時、病気やコロナ感染予防で自宅待機の場合など】

田辺市で暴風・大雨・洪水・大雨特別警報・地震津波警報のいずれかが発令された場合は、活動は中止となります。9時までに解除された場合は、実施します。 詳しくは、警報についてのお知らせをご覧ください。または、愛あいへお問い合わせください。 地域により保育所・幼稚園の警報状況が異なりますが、(病気等も含め)休園になっていたり、自宅待機となっているときは、活動の参加を控えていただくようご協力をお願いします。
会場住所
646-0061
和歌山県田辺市上の山1丁目23番1-1号
0739-25-2531
料金
無料
開催者名
田辺市地域子育て支援センター愛あい
お問い合わせ
0739-22-9285
午後1時~午後4時まで(午前中は受付しておりません)
※イベントの詳細につきましては、主催者にご確認ください。