イベント情報

●キッズ広場

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。げんきなせみの声が聞こえていたかと思ったら、「リーンリーン」と鈴虫のきれいな音色が聞こえるようになりました。夏の疲れが見られたりしませんか。体力がなくなると、感染症などにもかかりやすくなるため、こまめに休息をとったりしながら、健康的に過ごしていきましょう。


【日時】

2022年10月6日(木)午前 10 時~11 時 30 分頃まで

【場所】

新庄公民館1階大集会室

【イベント内容】

広い場所でトンネルをくぐったり、ボール遊びやすべり台などの運動遊具を用意しています。
自由に遊びましょう。片付けをした後にお楽しみタイムがあります。
保護者さんと一緒に遊ぶ場です。動きやすい服装でお越しください。親子ともに上で使用する靴をご用意願います。

【申し込み、その他注意事項等】

1歳半~就学前児まで対象。
先着10組まで。
(弟妹の参加は不可となります。ご了承ください。)

※イベントは完全予約制で、先着順となります。
  開催日の3日前から予約OKです。(ただし、前日の土日・祝日はのぞきます。)
  予約受付時間は午後 12 時 30 分~4 時までの間です。
  (上記の時間以外は、受付していません。 時間帯にお気を付けください。)
  予約電話番号_____0739-22-9285 愛あいまで

※大人も子どもたちも室内履き(上靴)をご用意ください。

※ お子さんの安全につきましては、それぞれ、みなさんの責任の,もとで十分ご配慮されてけがのないようにご協力をお願いします。

※入室できない時もありますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

※コロナ感染予防対策にご協力お願いします。(大人は、マスクを着用してください。)

※今後のコロナ感染拡大状況により、イベントは中止、延期になることもあります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【屋外での活動と紫外線】

日焼けは肌の健康と思われていましたが、最近では太陽光線に含まれる紫外線は、免疫力の低下や目への悪影響、皮膚の老化などを起こすといわれています。しかし、戸外で思いっきり遊ぶ経験は、子どもの成長に欠かすことはできません。長袖を着せたり、帽子をかぶったり、日焼け止めをぬるなどの対策も必要ですね。昼の暑い時間にベビーカーでの散歩は、子ども達にとって、走る車やアスファルトの照り返しがきつく、大変危険です。日中の散歩は気を付けましょう。

【警報発令時、病気やコロナ感染予防で自宅待機など】

田辺市で暴風・大雨・洪水・大雨特別警報・地震津波警報のいずれかが発令された場合は、活動は中止となります。9時までに解除された場合は、実施します。 詳しくは、警報についてのお知らせをご覧ください。または、愛あいへお問い合わせください。 地域により保育所・幼稚園の警報状況が異なりますが、(病気等も含め)休園になっていたり、自宅待機となっているときは、活動の参加を控えていただくようご協力をお願いします。
会場住所
〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町2031-3
料金
無料
開催者名
田辺市地域子育て支援センター愛あい
お問い合わせ
0739-22-9285
※イベントの詳細につきましては、主催者にご確認ください。