キッズ広場|きっずぱーく
イベント情報

●キッズ広場

2月は日数が少なく、あっという間に過ぎてしまいます。一年の内で一番寒さの厳しい2月。 でも、ふと見上げると、木々には小さな新芽がのぞいている。「は~るよ来い!は~やく来い!」と、声をかけたくなりますね。さあ、2月3日は節分です。泣き虫鬼や、おこりんぼう鬼はいませんか。自分の思いを言葉や行動で上手につたえることができるようになってきたらにこにこ鬼に変身ですね。「福は内! 鬼は外!」と節分を楽しみましょう。


【日時】

令和5年2月16日(木)午前 10 時 ~ 11 時 30 分頃まで

【場所】

新庄公民館1階大集会室

【イベント内容】

広い場所でトンネルをくぐったり、ボール遊びやすべり台などの運動遊具を用意しています。
自由に遊びましょう。片付けをした後にお楽しみタイムがあります。
保護者さんと一緒に遊ぶ場です。動きやすい服装でお越しください。親子ともに上で使用する靴をご用意願います。

【申し込み、その他注意事項等】

1歳半~就学前児まで対象。
先着10組まで。
(弟妹の参加は不可となります。ご了承ください。)

※イベントは完全予約制で、先着順となります。
  開催日の3日前から予約OKです。(ただし、前日の土日・祝日はのぞきます。)
  予約受付時間は午後 12 時 30 分 ~ 4 時までの間です。
  (上記の時間以外は、受付していません。 時間帯にお気を付けください。)
  予約電話番号_____0739-22-9285 愛あいまで

※大人も子どもたちも室内履き(上靴)をご用意ください。

※お子さんの安全につきましては、それぞれ、みなさんの責任の,もとで十分ご配慮されてけ
 がのないようにご協力をお願いします。

※入室できない時もありますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

※コロナ感染予防対策にご協力お願いします。(大人は、マスクを着用してください。)

※今後のコロナ感染拡大状況により、イベントは中止、延期になることもあります。ご理解
 のほどよろしくお願いいたします。

【ウィルスに負けないで!】

まだまだ寒い日が続きます。「子どもは風の子」と言って、外で遊ばせることは望ましいのですが、やはり体調管理には気をつけてあげたいもの。かぜの原因の多くはウイルス感染です。気温や湿度が低くなる時季には、呼吸器粘膜の抵抗力が弱まって、ウイルスが繁殖しやすくなります。かぜをひかないためにも、タンパク質、脂肪、ビタミン C、ビタミン A、の四つの栄養素をバランス良く摂取するようにしましょう。

【かぜの予防にビタミン(バランスよく食べよう)】

※ビタミン A
 緑黄色野菜などに多く含まれています。鼻やのどや胃の粘膜の形成に欠かせないビタミン
 です。ビタミン A が不足すると、鼻やのどの粘膜が乾燥し、かぜのウイルスが侵入しやす
 くなります。
※ビタミン C
 果物などに多く含まれています。粘膜を強くし、防いでも防ぎきれないウイルスに応戦し
 ます。ウイルスに対する抵抗力を高める働きをします。

【警報発令時、病気やコロナ感染予防で自宅待機など】

田辺市で暴風・大雨・洪水・大雨特別警報・地震津波警報のいずれかが発令された場合は、活動は中止となります。9時までに解除された場合は、実施します。 詳しくは、警報についてのお知らせをご覧ください。または、愛あいへお問い合わせください。 地域により保育所・幼稚園の警報状況が異なりますが、(病気等も含め)休園になっていたり、自宅待機となっているときは、活動の参加を控えていただくようご協力をお願いします。
会場住所
〒646-0011 和歌山県田辺市新庄町2031-3
料金
無料
開催者名
田辺市地域子育て支援センター愛あい
お問い合わせ
0739-22-9285
※イベントの詳細につきましては、主催者にご確認ください。