第 10 回 あいあい広場「ひなまつり会」|きっずぱーく
イベント情報

●第 10 回 あいあい広場「ひなまつり会」

男の子も女の子もよっておいで!!

「桃の節句」には、元気に育ちますように!と、みんなで一緒にうたを歌ったりして楽しい時間を過ごしましょう。


【日時】

令和5年3月3日(金)10時~(2部制)

【場所】

田辺市文化交流センター『たなべる』2階大会議室
(田辺市立図書館と同じ建物です)

【申し込み、その他注意事項等】

◎持ち物____水筒、タオル など

◎定員_____ 就学前児親子 各15組 ( 2部制 )
 ※事前申込要・先着順
 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、人数制限しています。
 ※大人はマスクの着用をお願いします。

◎申込日時___令和5年2月20日(月)~ 令和5年2月24日(金)まで
        (12時30分 ~ 16時まで。時間厳守でお願いします)
 ※祝日は除く
 ※午前中と午後4時以降は受付していません。時間帯にお気を付けください。
 ※予約電話:0739-22-9285 支援センター愛あいまで

【ウィルス対策】

しだいに寒さも緩んできました。でも油断は禁物。「寒の戻り」もあります。ひきつづき体調管理には気をつけてあげましょう。かぜの原因の多くはウイルス感染です。気温や湿度が低くなる時季には、呼吸器粘膜の抵抗力が弱まって、ウイルスが繁殖しやすくなります。かぜをひかないためにも、タンパク質、脂肪、ビタミン C、ビタミン A、の四つの栄養素をバランス良く摂取するようにしましょう。

【かぜの予防にビタミン(バランスよく食べよう)】

※ビタミン A
 緑黄色野菜などに多く含まれています。鼻やのどや胃の粘膜の形成に欠かせないビタミン
 です。ビタミン A が不足すると、鼻やのどの粘膜が乾燥し、かぜのウイルスが侵入しやす
 くなります。
※ビタミン C
 果物などに多く含まれています。粘膜を強くし、防いでも防ぎきれないウイルスに応戦し
 ます。ウイルスに対する抵抗力を高める働きをします。

【警報発令時、病気やコロナ感染予防で自宅待機など】

田辺市で暴風・大雨・洪水・大雨特別警報・地震津波警報のいずれかが発令された場合は、活動は中止となります。9時までに解除された場合は、実施します。 詳しくは、警報についてのお知らせをご覧ください。または、愛あいへお問い合わせください。 地域により保育所・幼稚園の警報状況が異なりますが、(病気等も含め)休園になっていたり、自宅待機となっているときは、活動の参加を控えていただくようご協力をお願いします。
会場住所
646-0029
和歌山県田辺市東陽31-1
料金
無料
開催者名
田辺市地域子育て支援センター愛あい
お問い合わせ
0739-22-9285
午後12時30分~午後4時(午前中は受付していません)
※イベントの詳細につきましては、主催者にご確認ください。