冬青空広場|きっずぱーく
イベント情報

●冬青空広場

梅の花も満開の時期を迎え、いよいよ桜の開花予想も待ち遠しくなってきました。いまだコロナの完全終息には至りませんが、予防をしながらの生活をつづけながら子供たちにはこの季節を満喫させてあげたいですね。


【日時】

令和5年3月10日(金)午前10時から

【場所】

田辺市文化交流センター『たなべる』2階大会議室
(田辺市立図書館と同じ建物です)

【申し込み、その他注意事項等】

事前の申し込みが必要です。お名前・お子さんの年齢、お誕生月、連絡先の電話番号をお聞きします。(電話番号は、緊急連絡時につかわせていただきます)

対象年齢 ____ 就学前児
(親子で楽しい時間を過ごしませんか。0 歳の赤ちゃんでも参加 OK です。)
定員 _________ 15組程度
申込先 _______ 愛あい  
電話 _________ 0739-22-9285 (午前中は受付していません)

*申し込みについて*
 開催日の3日前から予約 0K です。(前日の土日祝日は、除く)
 午後 1 時~午後 4 時まで。定員になり次第締め切りとします。
(上記の時間以外は、受けつけしていません。 時間帯にお気を付けください。)

************************************************************************************************
★ 冬青空広場の注意とお願い ★
************************************************************************************************
◎図書館ですので 一般の利用者のみなさんにご迷惑にならないようにご協力をお願いしま
 す。

◎親子でいっしょに楽しむ時間です。携帯・カメラ等の使用、撮影はご遠慮ください。

◎冬青空広場開催中は、お茶・水以外の飲食等は禁止です。ご協力をお願いします。

◎お子さんの安全につきましては、保護者のみなさんの責任のもとで十分ご配慮されてケガ
 のないようにご協力をお願いします。

◎参加については、事前申込が必要となります。
 マスクの着用、手指消毒・検温のご協力をお願いします。

◎1 階のトイレで手洗いをすませてください。ご案内するまで下のホールで静かにお待ちく
 ださい。10 分前に入室となります。

◎階段は静かに子どもさんと手をつないで上がってください。

◎2階の上がった左側の資料館には、幼児の入場は禁止となっています
 ので入らないようにご注意願います。

◎緊急時の避難場所は、田辺第二小学校です。

◎地震・津波警報ならびに注意報が発令された場合は、お休みとなります。

◎状況により、中止になることがありますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

【ウィルスに負けないで!】

しだいに寒さも緩んできました。でも油断は禁物。「寒の戻り」もあります。ひきつづき体調管理には気をつけてあげましょう。かぜの原因の多くはウイルス感染です。気温や湿度が低くなる時季には、呼吸器粘膜の抵抗力が弱まって、ウイルスが繁殖しやすくなります。かぜをひかないためにも、タンパク質、脂肪、ビタミン C、ビタミン A、の四つの栄養素をバランス良く摂取するようにしましょう。

【かぜの予防にビタミン(バランスよく食べよう)】

※ビタミン A
 緑黄色野菜などに多く含まれています。鼻やのどや胃の粘膜の形成に欠かせないビタミン
 です。ビタミン A が不足すると、鼻やのどの粘膜が乾燥し、かぜのウイルスが侵入しやす
 くなります。
※ビタミン C
 果物などに多く含まれています。粘膜を強くし、防いでも防ぎきれないウイルスに応戦し
 ます。ウイルスに対する抵抗力を高める働きをします。

【警報発令時、病気やコロナ感染予防で自宅待機の場合など】

田辺市で暴風・大雨・洪水・大雨特別警報・地震津波警報のいずれかが発令された場合は、活動は中止となります。9時までに解除された場合は、実施します。 詳しくは、警報についてのお知らせをご覧ください。または、愛あいへお問い合わせください。 地域により保育所・幼稚園の警報状況が異なりますが、(病気等も含め)休園になっていたり、自宅待機となっているときは、活動の参加を控えていただくようご協力をお願いします。
会場住所
646-0029
和歌山県田辺市東陽31番1号
料金
無料
開催者名
田辺市地域子育て支援センター愛あい
お問い合わせ
0739-22-9285
午後1時~午後4時まで(午前中は受付しておりません)
※イベントの詳細につきましては、主催者にご確認ください。