テークアウト特集/親子でシェアできるランチボックス/田辺市・イタリア料理ZUCCA|AGARA子育て応援ひろば

子育て応援団ブログ

テークアウト特集/親子でシェアできるランチボックス/田辺市・イタリア料理ZUCCA

2023/2/10
地域リポーター

子ども用のお弁当をお店で買う時に困ったことはありませんか?

おかずの内容が大人向けで子どもが食べられるものがなかったり、子ども用のものを買っても全部食べ切れなかったりすることもあります。

家でお弁当を作るのは面倒だし、コンビニのおにぎりやパンは飽きてしまう。

たまには温かい出来たてのお弁当を食べたいし、ラクをしたいですよね。
そんな時はイタリア料理ZUCCA(ズッカ)さんのランチボックスがお薦めです。

大人も子どもも大好きな味!

ランチボックスの内容は、パニーニとペンネのトマトソースあえ、自家製ドレッシング付きのサラダ。

イタリアのホットサンド、パニーニにはトマトソース、チーズ、ロースハム、ゆで卵、たまねぎが入っています。子どもが好きなものばかりですね。

食べるとパンはパリッ、チーズがトローっと出てきます。
コクのあるチーズやハム、ゆで卵と酸味のあるトマトソースのバランスが良く、ボリューム満点。

半分に切ってあるので、親子で分けやすく、一つずつでもおなかいっぱいになります。
パニーニは単品でもテークアウトできますので、足りないと感じたら追加するのもいいですね。

ペンネは子どもにも食べやすいペン先のような形のショートパスタ。
優しい酸味とうまみたっぷりの自家製トマトソースであえられていて、これだけでも食べ応え十分です。

パニーニとペンネは小さな子どもでも食べられる味なのがうれしいですね。

サラダにはミニボトルに入れられた自家製のドレッシングが付いてきます。
このドレッシングはお店がオープンした当初から人気だそうで、お店で販売もされています。

かいじゅう公園で食べるのはいかが?

テークアウトしたらせっかくなので温かいうちに食べたいですよね!
お店のすぐ近くにある「かいじゅう公園」で食べてみるのはいかがでしょうか?

かいじゅうのような形の大きな遊具が二つと芝生の広場がある公園です。
近所に幼稚園があり、たまに園児たちが先生に連れられて遊びに来ます。
小さい子どもでも走ったり遊具で遊んだりできるので、ランチを食べた後は体を動かすことができますよ。

この公園にはトイレがあるので、食べる前後に手を洗えて便利です。

ZUCCAのテークアウトはどれも魅力的

外で食べるのに最適なランチボックスやパニーニ以外にも家で食べたいテークアウトメニューがたくさんあります。

定番のトマトソースやミートソース、クリームソースのスパゲティのほかに、日替わりの「本日のスパゲティ」もお薦めです。

どのスパゲティも麺とソースが別の容器に入っていて、食べる時に自分であえるスタイルです。レンジ調理可能な容器なので、家のお皿に入れ替えなくても手軽に温かい料理を食べられます。

「チーズいっぱい おぼれるオムライス リゾット風」は、付いているスープとチーズをかければリゾットにすることも。
最初はオムライスとして、後半はリゾットとして食べることができ、一度に二つの味を楽しめます。

子どもが小さいうちはお店に入って食事するのは大変です。
それでもたまには親だって温かいお店の味を楽しみたいし、子どもも一緒に楽しみたい。

そんな時にはズッカのランチボックスやスパゲティは味方になってくれますよ。
子どもが大きくなったら一緒にお店で食事したいですね。

基本情報
イタリア料理ZUCCA(ズッカ)
所在地(住所):和歌山県田辺市朝日ケ丘21-1ハートビル1F
連絡先電話番号:0739-25-6068
営業時間:ランチ10:00~16:00(L.o.15:30頃) ディナー16:30~20:30(L.o.19:30頃)
テークアウト10:00〜19:00(店内混雑時は注文受付できない場合あり。電話にて注文)
定休日:日曜日・月曜日のディナータイム
駐車場(台数):10台
利用料金:ランチボックス 756円

かいじゅう公園
所在地(住所):和歌山県田辺市朝日ケ丘13-26
駐車場(台数):なし
(公衆)トイレの有無:有

地域リポーター・中嶋知子