おすすめスポット/隠れ家のようなお店でちょっと息抜き/Orange Cafe オレンジカフェ(和歌山市)|AGARA子育て応援ひろば

子育て応援団ブログ

おすすめスポット/隠れ家のようなお店でちょっと息抜き/Orange Cafe オレンジカフェ(和歌山市)

2023/11/16
地域リポーター

子どもの頃、大人に内緒で「秘密基地」を作りませんでしたか?
内緒ってことにドキドキしたり、秘密基地ってだけでワクワクしたり。
そんなことを思い出させてくれるお店を見つけたのでご紹介します。

「レンタルスペース」の案内が気になる六十谷のオレンジカフェ

和歌山市六十谷にある「OrengeCafe/オレンジカフェ」さんは、2020年にオープンしたまだ新しいお店です。

以前から、どんなお店なのか気になっていたのですが、通勤の車からでは店内は見えないし、開いているのか、閉まっているのか分かりませんでした。

けれども、レンタルスペースの案内が気になっていたため、「パソコン作業をしながらお茶をしよう!」と、思い切って入ってみました。

落ち着いた雰囲気で居心地のいい店内

ドアを開けたら「おかえりなさい」の手書きの文字と、かわいらしい豚さんたちがお出迎えしてくれました。

オーナーさんは気さくで話しやすく親しみやすいので、初めて行った日からお友だち気分になれました。

営業時間は11:00〜15:00で遅めのランチも可能です。
子育てしているパパママさんなら、子どもを学校に送り出してからゆったりくつろげますよね。
営業時間外は、不定期で夜カフェやイベント・ライブ開催もあります。

オレンジカフェの看板メニューでもある「ミネラルランチ」やジュースは、食材にもこだわっているため、とてもおいしいです。
私が食べたメニューの中では、木曜日限定のカツサンドがお肉も柔らかく甘みもあり絶品でした。

また、一人の時間を確保したい人は、レンタルスペースでじっくり過ごすこともできます。

レンタルスペースでは、講座やコーチング、アロマトリートメントなどもやってるので、普段は交流のない人や共通の趣味の人との出会いもあります。

イベントも気軽にさせてくれる

店内奥には、一段高いステージスペースがあり、私もランチコンサートをさせてもらっています。
そこに、上富田町から洋服屋さんが出張で来ていました。

服を販売されているかと思いきや、普段は「rer_lenteアーエルレンテ」というエステサロンを、2人で経営されているそうです。
お客さまへの還元イベントとして、このように月3日程度臨時的に洋服店をオープンされているとのことでした。

とても笑顔の似合うスタッフの方々で、今度は私が上富田町へ出張して取材したいなと思いました。

このように、すてきな出会いがあるのもオレンジカフェのオーナーさんの人柄が魅力的だからでしょう。

忙しい日々の中で、少し息抜きをしたり、趣味の時間を過ごしたり、意外な出会いがあったりすると、いい気分転換にもなりますよね。
ぜひ一度、オレンジカフェへお立ち寄りください。

基本情報
所在地(住所):和歌山市六十谷7-4
連絡先電話番号:073-488-5908
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日.月曜日.祝日
駐車場(台数):有り(10台)
利用料金:ミネラルランチ 1,100円~
レンタルスペース1,100円/1時間~
(公衆)トイレの有無:有り

地域リポーター・新家 令子